~お客様の声~ 「屋上防水改修における遮熱シート施工について」

2006年2月

~お客様の声~ 「屋上防水改修における遮熱シート施工について」

弊社商品「ベストプルーフシャネツ」を実際にご使用のお客さまより、その使用感についてお寄せいただきました。
ご了承の上、こちらにご紹介させていただきます。
兵庫県神戸市某管理会社 社員
平成17年に入ってから、とあるマンションにて大規模修繕工事を検討しておりましたが、管理組合の財政状況により、屋上防水工事のみを実施することになりました。
その際に、工事仕様の検討(修繕委員会)を毎月1回開催し、検討を重ねてまいりましたが、その中でロンシール工業(株)様より、遮熱シートのご提案がありました。
最初にお聞きした時には、正直言ってまゆつばもの(失礼な言い方ですいません)かとあまり乗り気ではありませんでしたが、度重なるご訪問をいただきながら何度も丁寧な説明をしていただき、またデモ出来るような装置まで持参していただき確認させてもらったところ、実に13.4度もの温度差が目視にて確認できましたので、管理組合へ提案することにしました。
もちろんそのデモ機持参にて・・・。
管理組合(修繕委員会)へこの遮熱シートの提案をしたところ、最上階の居住者の皆様が夏場にクーラーが効かないくらいの暑さで困っていることも判明し、遮熱シートのしくみの説明をすると是非その仕様でということで、トントン拍子で決定致しました。
工事も順調に進捗し、無事に工事竣工を致しました。

工事完了が9月中旬であったため、遮熱シートの効果がどうであるか判断しにくいと思ったところ、工事完了の報告を行った際に、最上階の居住者の皆様より大変好評で、ひと安心でした。その中でもひとりの居住者様より「以前は外気35度で室内が38度という日もあり、クーラー全開でも温度が下がらなかったが、この屋上防水工事実施後に温度を計ってみたら、外気35度で室内が30度(クーラー未使用)という結果(マイナス8度)に大変満足しています」というお話を伺いまして、改めてロンシール工業(株)様の遮熱シートの効果に驚愕するとともに、工事仕様にこの遮熱シートを提案して良かったと大変感謝致しております。

また今回の、熱心に大変わかりやすく何度もご説明に来ていただきました、ロンシール工業(株)の皆様には本当にお世話になりました。
今後ともご指導の程、何卒よろしくお願い申し上げます。
(なお、このマンションではベストプルーフシャネツ断熱工法をご採用いただきました。)