太陽光パネル設置工法 新発売のご案内

2010年1月

太陽光パネル設置工法新発売のご案内

平素はロンシール製品をご愛顧いただき誠にありがたく厚く御礼申し上げます。さて、この度太陽電池パネルを屋上に設置するための専用工法を発売いたします。
太陽光パネルの設置に使用するコンクリート基礎を専用部材で代替する工法です。専用部材は塩ビディッピングしているので塩ビ防水シートと一体化することができ、水密性にすぐれています。
また、軽量なのでコンクリート架台に比べ重量に伴う設置の制約が少なくなります。内容につきましては下記の通りです。何卒倍旧のご愛顧を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
敬具
【新発売】
太陽光パネル設置工法
【設計価格】
10,000円/箇所
※工事範囲は支持架台の下地への固定までです。
アングルおよび太陽光パネルの設置工事は別途工事区分となります。
【専用部材】
部材名
規格
単位
備考
PV支持架台 グレー 150mmφ×高さ85mm
アンカー径:12mmφ
20個/
ケース
専用プラグ・ビスセット
PV支持架台 補強シート シャネツグレー 2.0mm厚×250mmφ 20枚/
ケース

※上記色以外は対応できません。

【発売日】
2010年2月1日(月)

【注意事項】
・PV支持架台の発注につきましては、事前申請制をとっております。そのため、営業担当者経由での発注をお願いいたします。
・PV支持架台は、ロンシール塩化ビニル樹脂系防水シート専用です。他の防水(アスファルト等)には適用できません。
・強度確保のため適応下地・工法はRC下地の非断熱工法のみに限定させていただきます。
・PV支持架台の設置にあたっては、設置業者による構造計算が必要となります。設置業者の構造計算書を入手していただくとともに、設置にあたっては設置業者の指定する固定ピッチに合わせて、PV支持架台を下地に固定してください。PV支持架台の構造計算に必要な資料は、技術資料に記載しております。設置業者からのご依頼の際には、弊社営業担当者まで連絡願います。
・設置角度については、30°を上限としております。合わせて積雪荷重の問題から多雪地域など構造計算条件に合致しない場合は販売を制限させていただく場合がございます。
・PV支持架台の設置にあたっては、付属のプラグ・ビスを使用し、エポキシ(EL-2001)注入が必須となります。付属以外のビスの使用、およびエポキシ注入なしの条件では構造計算に必要な強度を発揮しません。
・PV支持架台は太陽光パネル設置以外の用途には使用できません。
・防水工事(屋上全面工事)と太陽電池パネル設置工事が同時の場合のみ、防水保証の対象となります。防水以外の部位については保証対象外となります。
・パンフレットは概要のみの記載であり、注意事項につきましても最低限の記載内容となっております。必ず、仕様書・技術資料をご確認ください。
※ご不明な点は、弊社営業担当者までお問い合わせください。

【納まり図】

納まり図

以上