商品名決定!ロングリーントレイ「箱庭名人」 ――「省管理・容器型 屋上緑化システム」ネーミングキャンペーン結果 発表――

2002年9月

商品名決定 !

先日行われました「省管理・容器型屋上緑化システム」ネーミングキャンペーンに
たくさんのアイデアをお寄せいただき、
ありがとうございました。
選考の結果、新商品名は下記のように決定いたしました。


商品名

ロングリーントレイ 箱庭名人

当選者は以下の通りです。 おめでとうございます!
特 賞 大阪府 住田 修様
金 賞 福岡県 金子 洋伸様
銀 賞 東京都 戎崎 政利様
銅 賞 東京都 鴫原 直美様
ロンシール賞 千葉県 東郷 由利子様
ロンシール賞 東京都 岩本 賀代子様

佳作 当選者の発表は商品の発送をもってかえさせていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました!


ロングリーントレイ 箱庭名人

ヒートアイランド現象の緩和をはじめ、住環境の改善に大きく貢献し注目されている「屋上緑化システム」に省管理・容器型が誕生しました。
軟質塩ビ製吸盤固定の独自システム(特許出願中)によるすぐれた施工性で、初めての方でも簡単・迅速に取り付けを行うことができます。また、トレイに植裁マットを取り付けた独自システムによりデザイン性、断熱性にすぐれ、また高い防水層保護性能を発揮します。


  

1.高い施工性
独自の施工システムにより初めての人でも簡単に取り付けられ、しかも40m/secの風速に耐える固定強度を長期間維持し続けます。
2.すぐれた防水保護性
根の侵入をトレイがしっかり受け止め、防水層の損傷を防ぎます。また、防水層の耐土壌性も高く、粗放緑化で使用されるすべての土壌に対して防水シートの劣化のない事が、高温下における促進試験により証明されています。
3.住環境の大幅改善に貢献
植物の持つ二酸化炭素の吸収能力や水蒸気の放出能力、土壌の持つ保水効果などにより、ヒートアイランド現象を緩和。さらにトレイの底部に空間を設けることにより断熱効果を高め、室内の冷暖房効率を大幅にアップします。
構造図

総 厚 50mm 500mm×500mm
セダム メキシコマンネングサ
重 量 16~30kg/m2(保水量5.2リットル/m2
被覆率 約70%