耐火・断熱・超軽量 金属下地屋根シート防水システム SD-EZ仕様

2004年4月

耐火・断熱・超軽量 金属下地屋根シート防水システムSD-EZ仕様

耐火・断熱・防水すべての性能を高次元で実現
単体で屋根30分耐火認定を取得済みの「スーパーEデッキ」を下地とし、断熱材とルーフィングで構成する金属下地屋根シート防水システムです。
耐火性・断熱性・防水性すべてにすぐれた性能を発揮する上に、屋根全体の大幅な軽量 化を実現し、工期短縮・施工コスト低減に大きく貢献します。

建築基準法の厳しい基準をクリアする耐火・防火性を実現しました。 ハイレベルの省エネ効果を生み出すすぐれた断熱性を発揮します。
建築基準法では、万一の火災に対して災害の拡大を防ぐため、耐火・防火性能の技術的基準を規定しています。SD-EZ仕様は、法律の規定する耐火性能と防火性能に適合し、日本全国幅広い地域の建物に施工できる防水仕様です。 建物の屋根部分は、太陽熱や外気などにより温度変動が激しい条件に置かれています。SD-EZ仕様は国内のほとんどの地域の省エネルギー基準に適合する断熱仕様で、建物への負荷を抑え冷暖房費の節約や建物寿命の長期化に貢献します。

防水システム全体の軽量化により、工期短縮・コスト低減が図れます。
下地、断熱材、ルーフィングすべての構成資材に軽量 なものを揃え、防水層全体の軽量化を実現しました。工程数の少ない嵌合式デッキと機械的固定工法で施工するため工期が短縮でき、ひいては施工コストの低減を図ることができます。

ルーフィング接合面を一体化させ、高耐久の防水性を発揮します。 建築基準法の規定風圧力に対して、2倍以上の固定耐力を備えています。
ロンシールのシート防水システムは、塩化ビニル樹脂系ルーフィングで屋根を覆い、雨から建物を守ります。紫外線や酸性雨などを浴びても物性の変化が少なく、長期にわたり確実な防水性能を維持する耐久性が特長です。 ロンシールの機械的固定工法で施工するSD-EZ仕様は、接着剤を用いず固定鋼板やビス等によりルーフィングを機械的に固定します。台風などの暴風時にかかる強力な上向きの力に対しても十分に耐える固定耐力を持つ安全設計です。