お取引価格改定のお願い

2022年8月

お得意様各位

ロンシール工業株式会社

建装事業部

防水事業部

お取引価格改定のお願い

 

拝啓 貴社益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。

平素は、格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

さて、弊社では原油価格高騰による原材料と燃料の大幅な値上げを背景に、2022年4月1日受注分よりお取引価格の改定を実施させて頂きました。

しかしながら、塩ビ樹脂・可塑剤等の原材料、および副資材類は価格改定後も更なる大幅な値上げが続いております。

 

弊社は製造コストの低減、販売・管理の合理化を通して、経費削減をはじめとする企業努力を努めてまいりましたが、度重なる原材料価格等の上昇は自助努力の限界を超えており、事業採算を確保することは不可能な状況となっております。

 

つきましては、今後のサービスの維持向上並びに製品安定供給の為、誠に心苦しいお願いではございますが、再度お取引価格を下記の通りに改定させて頂きたくお願い申し上げます。

 

今後も製品安定供給と更なる品質改善に努め、新製品開発により業界の発展に貢献し、市場創造に努めてまいります。

何卒、諸事情ご賢察の上、ご理解とお力添えを賜りたくお願い申し上げます。

敬具

 

 

1.対象製品 : 建装事業部取扱い製品(床材及び関連製品)
防水事業部取扱い製品(防水シート及び副資材)
2.値上げ幅 : [建装事業部取扱い製品]
お取引価格の10%~15% ※一部製品は標準材料価格の改定も行います。
[防水事業部取扱い製品]
お取引価格の10%~15% ※防水工事の設計価格の改定も行います。
3.実施日  : 2022年10月1日(土)受注分より

 

詳細に関しましては弊社営業よりご案内申し上げます。

以上